伯爵令嬢見ました。

f:id:zzztjen12:20150808025324j:image

kageki.hankyu.co.jp

 
 
見たい見たいと思ってDVDを買おうと思ってたんですがなんやかんやで買えずじまいだったんですが、やっと買えました。
早霧せいなさんと咲妃みゆさんのトップお披露目公演です。
友達からいろいろ情報をもらっててある程度のあらすじも聞いてました。
あと公演の楽曲も2、3曲購入して聞いてました。
 
  • 感想
あらすじは原作があるので割愛します。
原作が少女漫画なので覚悟はしてましたが、終始口元緩んでしまいますね。
アランのコリンヌに対する一目惚れの瞬間が突然すぎてわーとなりました。
コリンヌに好きって初めて言われたときのアランの表情が本当に嬉しそうでよかったね..よかったね....となりました。
星逢の記事に真那春人が気になってると書きましたがこの伯爵令嬢でもアランの執事長役で出演されてます。
これがまたいいキャラしてるんですよねぇ...最初コリンヌと喧嘩してたのにだんだん仲良くなるのがまた見てて楽しい。
でもリシャールがかわいそうだったな...コリンヌは記憶なくなってるし、リシャールは顔知らないから...。
アランはコリンヌ取るために友情捨ててるから見てて胸糞どころか逆に清々しいぐらい。でもコリンヌ記憶戻ってしまってこじれるところ全部こじれるんですけどね。
カリスタの海に抱かれてで初めて美穂圭子さんの歌声聴いたのですがアニータとは歌声の雰囲気の違いが全然違ってて鳥肌立ちました。もうちょっと歌の場面いれてほしいなと思うぐらい。
 
  • お衣装の話
コリンヌのお衣装、ウェディングドレスもいれると10着ぐらいあるのかな?
一番好きなのはポスターでも登場してるパリ散策するときのドレスですね。
でも施設のときのお衣装も好きですね。
アランのお衣装もキラキラしてて豪華でしたね。
 
  • 余談
昨日星逢一夜のBlu-ray、DVDとCDの発売日が10月1日と発表されたのでそれまでに貯金しとかないとなと思いました。
ところで1789のiTunes配信は希望持たないほうがいいのかしら...。