7月26日 星逢一夜/ La Esmeralda

f:id:zzztjen12:20150726232636j:image
iPhoneではしんにょうの上の点が一つの「あい」が出てこないので逢で統一させていただきます、すみません。
初めて雪組を劇場で見てきました。

kageki.hankyu.co.jp

星逢一夜が始まるとなったときに、
ポスターを見て「あっこれ行かないと」と自然になっていたぐらいカッコ良い早霧さんと綺麗な咲妃さん。
 
今回から宝塚の感想書いていきますが
私はネタバレをせずにいこうと思ってます。
(楽しみにしていたほうがいいと思うので)
 
  • 感想
冒頭からとても綺麗な演出がされてて、
笹の上の方にLEDかなにかの光が付いててそれがわさーーと出てきます。
蛍のようにも見える場面もあり、天の川にも見える場面もあるので
私はそこで鳥肌が立ってしまいました。
出演者の大半が幼少期から30代までを演じられるのですが、幼少期の無邪気さから30代までの大人への成長っぷりがすごかったです。
一人でこの一時間で成長を表現できるんだなあと。
九州弁大好きな私としては幼少期の方言たまりません。
望海さん演じる源太の可愛さたるや...
一緒に見に行っていた友達は大号泣して休憩時間の30分ギリギリまで
席に戻ってきませんでした笑
キャトルでハンカチじゃなくてフェイスタオル買いなさいと助言はしておきました。
 
二幕のショーです。

f:id:zzztjen12:20150726230104j:image

いろんな意味で結構話題のラ・エスメラルダ。
席が一階席のどセンターの一番後ろだったのですごい綺麗に撮れました!
 
ショーの間すごい勢いでお衣装が変わり、上に出てくるla Esmeraldaの文字の色も変わってわたわたとオペラを上げ下げしているとあっと言う間にパレードでした。
最近お衣装にばかり目がいってしまう悪い癖が出てきているようでいいのか悪いのか..
三人のデュエットダンスがあるというのは情報がスカステなので出ているようなので書かせていただきますが、
そのデュエットでのトップのお二人を追っていると早霧さんが咲妃さんにお顔を近づける振りがあるのですがその場面で結構素で照れて口元がゆるゆるになっいらっしゃいました咲妃さん笑
レビュー本のDVDで見た通りの顔をしていらっしゃいました笑

私のご贔屓は轟悠様なのですが男役だと雪組びいきなってしまうんだなと感じました。
なぜかというとショーで真那春人さんにオペラをずっと向けてしまっていて
客席にウィンクや笑顔をビシビシ飛ばされているのを見ていて
気づいたら「あっかっこいい...」となっていました笑
あのタカラジェンヌにしてはベリーショートで揺れるイヤリングがもう言葉に言い表せないぐらいツボに入ったようです...。
帰りに劇場のキャトルの前のテレビの前でインタビューが流れていて
そこでお話しされていたので余韻を感じながら見させていただきました。
スカステが見れる方はこんな素敵な番組や公演が家ですぐ見られるんだなぁ...
 
 
  • お衣装の話
先ほど書きましたが衣装にすごく目がいってしまうようで
失礼な話1回ではあまり話が頭に入ってきてないようなのもあり、
最初のうるっとくるシーンに以降劇場がグズグズと
いろんなところから聞こえてくるなか、オペラの上下運動に勤しんでしまいました。 
日にちがあれば二回目も行きたいなと思ってますがどうなることやら・・。
でも大劇場公演が終わって東宝になると途端にもう一回見たかったとなるのでねえ・・。
 
 
次は8月にガイズ&ドールズ観劇予定です!
ガイズを見ると私は全組観劇したことになるので本当に楽しみにです。