映画「シェアハウスウィズヴァンパイア」感想

f:id:zzztjen12:20150720124109j:image

2014年
Directed by Taika Waititi
                   Jemaine Clement
Produced by Taika Waititi
                    Chelsea Winstanley
                    Emanuel Michael
Written by Taika Waititi
                 Jemaine Clement
Starring Taika Waititi
              Jemaine Clement
              Rhys Darby
              Jonathan Brugh
              Cori Gonzalez-Macuer
              Stu Rutherford
Music by Plan 9 Music
               Cinematography 
               Richard Bluck
               D.J. Stipsen
87分
 
日本語版のwikiが見つからなかったので海外wikiから引用しました。
TwitterのRTで回ってきて気になってたので借りました。
 
  • あらすじ
吸血鬼たちの日常をドキュメンタリー調にした映画です。
8000歳で地下で寝てるピーターとイッテルディーコン、
初登場時に女とうふふしてたヴラディスラフ、
姑みたいなヴィアゴの四人が同じ家に住んでます。
 
  • 感想
吸血鬼についてはあまり詳しくないんですが、空飛べるし銀に弱いとは初耳。
喧嘩の際にシャーシャー言いながら空中戦してました。
このカメラマンは人間なのかヴァンパイアなのかきになるところ、かといって人間でもディーコンの使用人みたいな人もいてるからより好んで吸ってるみたいなので関係なさそう。
狼男まで普通に生活しててなんだこの国となりながらみてました。
鏡に映らないのにデジカメにもスカイプのカメラにも写るヴァンパイア...
日本の映画ってほんとう脈略ないタイトルよくつけますよね。
この映画も日本のタイトルだとシェアハウスウィズヴァンパイアですが
本来のタイトルはwhat we do in darkness(直訳で暗闇で何をしてるか)で映画の内容もほとんど外のほうが多いという...
 
  • まとめ
★★★☆☆
何本かドキュメンタリー映画はみましたが当たりだったかなと。
ユーモアに溢れてて面白かったです。