映画「ブライドウエポン」感想

f:id:zzztjen12:20150713013202j:image

2014年
原題 In the Blood
制作国 イギリス
108分
 
 
本日二作目です。
こちらも予告集から気になったので借りました。女版セガールという謳い文句があったのも理由です笑
基本的に気になる映画の情報は予告集からなので同じ時期のものばかり見てるので見るものがなくなってくるのは困ってます。
 
  • あらすじ
新婚ホヤホヤの旦那を探すために奮闘(人殺しもあり)する奥さんのお話です。
冒頭からナイフ持って銃持って強盗殺してます。新婚旅行先で紹介されたクラブにてエバは変なおっさんにいいケツしてんなと絡まれて旦那共々襲われますがそこは女版セガール
プロレス技繰り出すわ、グラスで顔殴るわ。父の教えで、体が勝手に動くんでしょうな。
 
  • 感想
エバ、スイッチ入ったときかっこよすぎます。
スイッチ入るまでは可愛い嫁なのにスイッチ入ったら運動神経炸裂で、バイク乗ってて事故ってもノーヘルで普通に車に乗って病院に向かうという男前さ。
親族がハネムーン先に来ますがデレク出て来ず親族をアメリカに帰らせ、事故の現場に行き強硬手段です。
このときのエバ本当かっこいい。
記憶力もいいようで、一回見ただけで顔覚えるのは羨ましいなと思います。
尋問もすごいです。
トイレに顔突っ込んで情報聞き出したり、男をパンツ一丁にさせて死なない程度に痛めつけて聞き出すという....。
もうどっちが悪者かわからない笑
まさか映画で親指折って手錠外すシーンが観れるとは思ってませんでした!
漫画では見たことあったんですが、ひひぃ...となりながらも普通に元に戻してるエバ。惚れるわ...。
 
この映画の殺害風景、朝チュンならぬキルチュンがあるのはいいですね。
刺さってる場所が影に隠れて見えないようにしているのも私的には本当にありがたい。
刺さってるのもグロもまあまぁいけるんですが刺さっていくところを見るのが嫌だなんですよ、私。
献血などでも注射器が入っていくのを自分のでも見たくないんです....。
 
  • まとめ
★★★★★
この映画、カメラワークがドキュメンタリーちっくで映画見てたっけ?という感覚にたまになります。
ジーナ・カラーノさんのかっこよさで★5つです!
アクション映画ってひやひやしながら見てましたがこの映画ひやたのしいでした!
 
アクション映画を見た後って前方とか背後が気になりますね笑