映画「チェイス」感想②

ここからは映画の肝となる部分のネタバレがあるので、映画が気になってる方はお控えください。

 
 
 
 
 
 
 
 

休憩開けに冒頭のシーンのトリックの種明かしがあります。
仲間がいてないと思ってたらここで最強の相棒登場ですね。
サーヒル双子で箱の中にいてた方はサマルという名前のようです。どちらがお兄さんなんでしょう。サーヒルかな?
サマルは記憶力がすごくて首をかしげる癖があります。
最近の映画はすごいですよね、同じ俳優さんを合成して双子にするんだから..。でも俳優さんの演技すごいなぁ、サーヒルとサマルとで綺麗に演技を仕分けているのでどちらの役をやってるのか一目瞭然です。
①にセリフ少ないね?と書いてましたが双子トリックがあるからなのだと納得
 
でも双子トリックはチャーリーの潜入捜査でバレてしまい
サマルに近づいていく捜査官。
強盗と警察の遊園地デートという謎の構図の映像があります。
サマルは友達ができたと喜んでますがチャーリーの捜査の演技がすごい笑
違和感なくサマルの恋を応援したり、すねたりします。
あとあとで分かりますがやっぱりチャーリーはサマルに友情感じてたんですね。
サマルが家に帰るときのチャーリーの顔が警察の顔じゃなくなってましたもん。
でもサマルに友達として自首するようにチャーリーは諭すんですがそのサマルの中身はサーヒルだったと。
でもサマルはチャーリーが扮装していたのは知らないからサマルの気持ちは友情は裏切られてないのかな?
 
そのあとサーヒルとサマルは憎っくき
銀行を襲撃して復讐できるんですが逃走の途中で袋のネズミになるんですがやっぱりサーヒルはサマル思いでしたね、首に麻酔か何か注射してましたけど。
でもサマルもサーヒルが大事だったんだと分かるオチです。
てっきりサマルだけ生き残るのかと思ってたんですが....。
そのあとサマルが好きだったアーリアがサーカスを継ぎます。
 
  • まとめ
★★★☆☆
アクションや展開はすごいんですが、
チャーリーの心境すごい見ててわかるのでだいたいの先の行動の予想がついてしまうんですよねぇ、そこが残念でした。
展開的にルパンみたいな感じですね、犯人分かってるのに現行犯で逮捕したくてバイクチェイスをよくしてました。
でもこのシーンどうやって双子にしてるんだ?となるシーンが多かったので合成してるのを忘れてました。
 
 
  • 余談
近所のインドカレー屋さんではいつもテレビでPVが流れてるんですが、インドの人は歌も歌えてダンスも踊れないと歌出せないよなぁとか母と食べながらよく話をしてます。そのPVが気になってご飯を食べる手がいつも止まってしまうのが悩みです笑