8月22日 ガイズ&ドールズ

f:id:zzztjen12:20150822174006j:image

今日はガイズ&ドールズ見てきました。

kageki.hankyu.co.jp

 
前日昼寝しすぎたのか夜1時間しか寝てないのにルンルンでムラへ行き入りに行ける時間だったので入り待ちしてキャトルでの用事すましました。
 
f:id:zzztjen12:20150822174225j:image
虹色綺麗だった...
 
  • 感想
カリスタの海に抱かれて
から月1で各組の公演見てきましたが、
やっと4か月後に死ぬ人が出てこないお話しだったので身構えずに楽しく見ました。
笑いありでみんなハッピーなお話しなので宝塚布教するにはちょうどいい演目かと。
 
結構笑える場面が多くて
星組初めて見たんですが
トップの北翔海莉さんの演技や歌は感想は言わずもがななんですが足の長いこと....噂では聞いてましたが足の上がる角度がすごい..スーツすごい映える..
ネイサン役の紅ゆずるさんのボケがおもしろくて、これはリピーター多いだろうなと思う部分が多かったです。
あとタバコの吸いかたがマジすぎて、火ついてないよね?と双眼鏡で何回かチェックしてしまいました笑
アデレイド役の礼真琴さんが男役だったのを忘れるぐらい結婚したいアデレイド演じてらっしゃって男役で見たことがないのでギャップ楽しみたいなぁとか思ったり...。
ビッグ・ジュール役の十輝いりすさん、
クマを持ったスチール写真の画像が公開されたときTwitterのTLがざわざわしてましたが、このキャラもとても好きです笑
あるシーンでクマを使って腹話術されるところが好きです。
 
今回ビビっときたのが救世軍のクロスビー役の紫藤りゅうさん。
クロスビー役のときはニコニコしてラッパ吹いてセリフがなかったんですが、赤い制服にメガネがよく似合ってて...
新人公演でネイサンを演じられるとのことで見に行きたいなぁとひそかに思ったり...(チケット取れないけど
 
  • お衣装の話
お話しの中でおお!と思ったのが水兵さんのセーラー服ですね、襟が青と白の2色でとても可愛かったです。
あと救世軍の赤い制服。将軍が来てた肩のわさわさついてるのもかわいかったです。
ロケットの衣装が1789につづきガーターベルトがっつりで、みんなおかっぱでオレンジの羽が付いててかわいかったです。結構好み。
 
  • その他
今回初めて宝塚の殿堂に行ってきました。しっかりと羽も背負ってきました笑
今ベルばら展が開催してますが、私ベルばらちゃんと話を知らないんですよね...
でまベルばらのお衣装で展示されてたのが唯一パレードだけ見ていた稔幸さんがトップだったときのだったのでテンションはあがりました。
いつか、エリザベート展してくれたらいいなとは思ってます。シシィのドレスとか近くで見たい。
実際にエリザベート展始まったら通うなぁたぶん。
 
妹を宝塚に連れて行くべくチケット取ったんですが、今日は下見も兼ねてって感じだったんですが妹にもウケよさそうで安心しました。(妹の趣味あんまりちゃんと知りませんが笑)