11月2日 新源氏物語/Melodia -熱く美しき旋律

f:id:zzztjen12:20151110110634j:image

 
一ヶ月ぶりの更新になりました。
生きてます。
今月は新源氏物語/Melodia -熱く美しき旋律のチケットがスカイステージの抽選で当たったので行ってきました。
 
f:id:zzztjen12:20151110110911j:image
もうスカイステージではトークショーの模様が放送されてましたが、気にしないことにします笑
席は当日に抽選だったのでSS席も範囲内になるので当たったらラッキーだなと思って抽選してみた結果.....
f:id:zzztjen12:20151110111109j:image
前から4列目どセンターでした。
4年前に花組ファントムで8列目を経験したことがありますが、それより近い。
花道を見るときは首を振らないと見れないし、オペラグラスいりませんでした。
源氏物語はうほー近いとなっただけなんですが、ショーはあんな近いのはダメですな.....終わったあとうなだれるほど体が固まってました。
柚香光さんと目があったと思います(気のせいな気もする)
スカイステージの放送はうまいことトークショーが編集されてましたが、8割明日海さんのDVDについてお話しされてました。(特にじゅりあさんがここのシーンが良い!と力強く)
りお様的にはオールOKでハートしっかり飛ばしてきました。
 
  • 感想
源氏物語光源氏の名前ぐらいしか知らずに観に行きました。
幕が開いたら、目の前にはひな祭りみたいにキラキラしたセットがでてきて、引きでももう一回見てみたいなと思うぐらいの豪華なセットでした。
銀橋が近かったので表情がばっちり見れました。
光源氏がただのタラシだということがわかりました。
 
  • お衣装のこと
十二単の布が袖と襟のところで何枚かひっついてて裏地は模様の入った感じになっててそれぞれ布が違ってました。
源氏のお衣装もころころ変わっててじっくり見たかったのですが銀橋にこられると顔ばっかり見てしまってお衣装見てられませんでした...。
ロディアはデュエットダンスのお衣装の色がチョコミントみたいだという変な感想しか覚えてません。
 
  • まとめ
源氏物語の話はだいたいわかったのですが、終わったあと首と腰が痛くなってたぐらい仰け反ってたのでほとんど覚えてません。
近かったの。