10月2日&3日 美少女戦士セーラームーン ミュージカル

f:id:zzztjen12:20151004151112j:image

「1回だけでも行けたらいい」と軽い気持ちで申込んだらまさかの2公演当たったので2日連続で行ってまいりました。

どちらもソワレです。

sailormoon-official.com

 

私、セーラームーンは好きなキャラはいてるミーハーもミーハーなんですが、

外部戦士推しで一番好きなのは土萌ほたるちゃんです。

今回外部戦士が揃うということでウラヌスとネプチューンのイチャイチャぷりも楽しみにしてました。

 

  • 感想

今回内部戦士が卒業とのことでとても大事な公演を見に行くことになったことに気づいたのが観劇前日というなんとも失礼なお話で申し訳ない気持ちのまま見に行きました。

「セラミュ」の存在は知っていたのですが実際に見るの初めてでして、

2.5次元ミュージカルはテニミュとペダステだけしか見たことがなくて

テニミュもペダステも髪型とかがそんな個性的なキャラがいないので

そういう面でセラミュはどうなってるのか気になってたんですが、

とてもすごい。

ちょっとの間コスプレをしていたことがあってロングヘアーのウィッグはとても絡まるというのを知ってたんで、火野レイちゃんの愛野美奈子ちゃんのヘアー絡まないかなと思ってたんですが、そんなこと心配するところじゃないぐらい普通になびいてました。

ちびうさの髪型の再現率といいキャラの再現がまんまで安心して見れました。

あと個人的にテンション上がったのが小道具のラーメンがちゃんと一部食べられるようになってたところです。(炒飯はサンプルでしたが)

今回のお話で一番見ものだなと思ってたウラネプが

期待を裏切らずウラネプがどこまでもウラネプでした。

敵に攻撃されたらネプチューンの心配をするウラヌス。

ウラヌスの手を上から握るネプチューン

カテコで手をつないで手を振るウラネプ。

ごちそうさまです。

2日に見に行った夜に寝る前、マンガを読み返そうと思って読んだら

サターン消滅のシーンで泣いてしまって案の定3日泣きました。

 

  • アドリブ

覚えている限りではウィッチーズ”4”の会話で誰が言っててたか

セリフの細かい所までは覚えてませんが、

雰囲気だけでも・・

2日が「シプリンがハロウィンの仮装でカオリナイト様の仮装するんだって~」

   「ここが足りないわよ(胸に手を当てて)」

3日が「シプリンが土萌博士の名前を消しゴムに掘ってるらしいわよ」

   「魔女なのに願掛け??!」

でした。

大阪だからかわかりませんがうさぎが結構関西弁喋ってました(アドリブかは分かりませんが)

ウラネプが・・・・初日は見忘れましたが、

歌の途中のアドリブでおでここつんて知ってました・・・。

その前に全員集合のところでサターン先頭で外部+テルルが電車の連結ごっこをしながらでてきて目見開いてたのでダブル攻撃で頭が痛かったです。(嬉しい痛み)

 

  • 余談

日常の用事がドタバタとあって

一ヶ月近く観劇も映画行くのも空いてしまって、心が死んでたところで

このセラミュだったのでとても現実逃避もできたし、潤いました。