8月30日 ガイズ&ドールズ 二回目

kageki.hankyu.co.jp

ガイズ観劇二回目行ってきました!

今回は妹を引き連れて行きました。
 
オペラが一個しかないので全体を見つつ集中してみたい場面は妹にオペラ借りて見てました。(救世軍の登場シーンとかネイサンがタバコ吸うシーンとか)
 
f:id:zzztjen12:20150830145832j:image
今日↑ 
先週↓
f:id:zzztjen12:20150830145849j:image
写真でもわかる通りほとんどアングルが同じで席も後ろのほうになっただけでした笑
下手で見たいんですが上手のほうが良く取れる...
下手で見たのは4年前のファントムのときぐらいかな...でもあれはほとんどセンターだった気が...
 
  • 感想
 
冒頭からチケット増やそうかなと思うぐらい一回目よりいろいろ予習したので
楽しかったです!(再演なので歌の予習とか
全体を今回は見てたんでセットの切り替えがすごくてこんなことなってたのに一回目全然見てなかったなぁと後悔してました。
 
公演のあとに友達にLINEとばしたら星組は回ますごとにアドリブ増えるらしくて今回見てても先週よりいろいろアドリブが増えててこれはチケット取るわ...となりました。
十輝いりすさん演じるビッグジュールが持ってるリトルジュールの動向?をずっと追いかけてました。
パイプの上に置かれたり、ダンスの際にもたれたままで振り回されたり投げられたりしてて
今回は最後にビッグジュールにチューされてました。
下水道でのクラップゲームで北翔さんが帽子投げるんですが、この間高く飛びすぎてパイプにぶつかって奥に飛ばなかったので今日はどうだろうと思ったら飛ぶ飛ぶ...三段上ぐらいの壇上のはしっこに乗っかってました、さすが。
 
  • 余談
宝塚初心者の妹でもけっこう気に入ってくれたみたいです(気になったのは礼真琴さんとのこと)
ここ二週間ほどムラに週一で通っておりますが、毎回何か購入するので今回も給料日前でかつかつなのに写真とスチール普通に買ってしまってました...。
来週もムラに行くのでまた増えるなぁ...
 
  • 追記
北翔さんのパレードでのお辞儀すごい力強いので今回は羽根の尻尾?が頭の上まで垂れてましたね。
思い出したので書いときます。